top of page
  • miwako

15 今世の謎解きは夫婦問題から(子供への影響 悪夢 心と頭の会話 レイキの活用)


Miwakoのセラピールームはロンドンを拠点とし、前世過去世療法、高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)、直傳霊気などのセッション&講座をやっています。また、お仕事疲れのお父様、お子さまの勉強や心のサポート、子育て・人間関係、感情や環境に振り回され苦しんだり悩む女性やお母様方の心身を楽にし気づきをもって前に一歩進めるお手伝いもしています。

****************************

今世の謎解きは夫婦問題から 1~14の続きです。

夫婦・パパさん問題が長引いてしまい、子供へも負担をかけてしまっていました。

私が子供の頃夫婦喧嘩も嫌だし、そのとばっちりでイライラされるのも嫌だったので、子供の前では夫婦問題での話はしないと決めていました。とはいっても、我が家は狭いフラット。子どもが他の部屋に行っても話は聞こえるし、子供一人部屋に行って夫婦で話をするのも子供にとっては雰囲気を察します。

なんだか心配している息子を感じながらも、ここはパパさんに言わないと話さないといけないと思う場面があり、どうしても避けては通れませんでした。

そうしないと、ずっとそのまま、問題は放置されたままになってしまいます・・・。

私も、パパさん問題のことと、息子への影響と、本来ならもっと空間を分けて出来ればと、葛藤を覚えることもありました。

そんなある日

息子が小学高学年の頃、寝室に行って声をかけると、思いがけない話をはじめました。

悪夢が少し前から続いているということ。それで何日も夜寝られない、と。

詳しく初めて聞いて、もうショックでした。

もっと早く気づいてあげるべきだった・・・。

その年の夏休み後半終わるころに、「昨日、怖い夢を見て眠れなかった。」と聞いていました。そのときは、アニメーションのような画面で、モンスターたちが自分をやっつけにくると聞いていたので、ゲームかなにか思い出したのかと思いながらさらっと聞き流していました。

でも違っていました。

 話を聞いた日の夜は、いったん「おやすみ」と寝室に戻った息子がしばらくしてドアをあけてごそごそ音がしたので、「どうしたの?」と声をかけると、また悪夢があって寝られないから霊気をしてほしいといってきました。

靈氣はパパさんだけでなく、小学生の息子にも時間があればやっていました。ほんとにこのレイキもとても役に立ちました。子どもも、手を当ててみると結構疲れているのがよくわかり、子供は子供で敏感なので気持ちよさがわかるようでした。

 即、寝室へ行き霊気をはじめた。

 すると・・・息子の口からいろんな悪夢の苦しみが口をついて出始めたのです・・・。

その当時のことですが、『このところ、特に夜寝るとき独りになると、頭の中に言葉が入ってくるというのです。それも恐ろしいこと言葉が。それで数日前は「ママに霊気をして助けてもらおう」と「心」で思ったといいます。すると頭で「ママには言ったらだめだ。」と、また、「心」が「神様助けて。」といっているのに、頭に入ってくる言葉が「神様にお願いしたら怒り出すぞ。」と言われ、ずっと「心」と「頭」が戦っているというものでした。』

 偶然、私に声をかけた夜は、すこし「心」が「頭に入る言葉」より強い気がしたので、ママを呼べたと教えてくれました。

 息子が言うには、「心」は本当のことを言っているのが分かる。本当は「心」の思うように自分もしたいのに、頭の言葉が強くなっていてここのところ負けそうになっている、とも話してくれました。

 霊気を始めたころ、息子はものすごい頭痛を訴え始めた。また、本人が無意識のまま涙を流し始めた。本人も「涙が出てくる。」とうので、思うように涙を流したらいいよとそのまま、私は霊気を続けました。

続けてしばらくしたときに、「あー、このママの霊気で助かるかもしれない・・・。」と息子がぽつっと言いました。

「私はいつも守ってあげるから大丈夫。」と何度も伝えました。実はこのレイキを受けた日のおとといの夜、寝る前に彼の頭に入ってきた言葉が私にも教えてくれましたが一番強烈でした。・・・

ですから、やはり私には息子をもう守るしかない、そんな強い思いでした。

 途中、腰の辺りから足からスゥーと何か悪いものが抜けた感じが少しする・・・といいながらようやく夜中に眠りについてくれました。

 息子は体の中にいろんなプレッシャーや不安や心配を閉じ込めていたのかもしれない。ちょうど心身ともに成長期に入る時期。いろんな変化が出てくるころ。これからセカンダリースクールという未知の世界でいろんな意味で環境が変わってくるし、最近、私たち夫婦のことでも、一人っ子の息子にとっては心配を一人で背負わせてしまった・・・。

振り返れば振り返るほど、気づくことや反省することだらけでした。

パパさんとも2人でこのことについて話すこともできたし、パパさんも自分の子供に対する対応の仕方を振り返って言葉には出しませんでしたが、いろんなことを考えていたこともわかりました。

こうやって子育てをしながら、親も成長させてもらっているんだなと思います。そして今でも子育てを通して、いろんなこと気づかされて学ばせてもらっています。

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page