top of page

乗り越えた後の燃え尽き感を感じたら Flower Power (花の力)

  • miwako
  • 2018年7月24日
  • 読了時間: 4分

Miwakoのセラピールームはロンドンを拠点とし、前世過去世療法、高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)、直傳霊気などのセッション&講座をやっています。また、お仕事疲れのお父様、お子さまの勉強や心のサポート、子育て・人間関係、感情や環境に振り回され苦しんだり悩む女性やお母様方の心身を楽にし気づきをもって前に一歩進めるお手伝いもしています。

*********************

ちかごろ、このFlower Powerと燃え尽き症候群、そしてバーンアウトと立て続けに3つのメッセージがやってきました。

近頃は何年にもわたった大きな山場を越えて今穏やかな幸せ感を感じている毎日なはずなに、その一方、なんだか違和感のある自分もいたのです。

子供の頃からドラマの多い人生を過ごしてきたのでこのパターンをぬけてきっとこの波風が立たない穏やかさにこれから慣れていくところだと思うのですが、急に力が抜けたような感じになりました。

以前オストメイトの時にカウンセリングを受けたときの自分の状態のような落ち込みとは違うのものです。

毎日健康や気分転換、自然に触れる機会を持つために公園に出かけたり歩くことをしているのですが、あともうひと押しといった感じ。

とにかくこの状態をもっとどうにかできないかオラクルカードに聞いてみると出てきたのが「Flower Power」(花の力)を借りなさい。というメッセージ。しかも最近薄いピンクのグラジオラスの花の色に魅かれて購入し部屋に飾っていたのですが、それと同じ薄いピンクの花がカードに描かれていました。

しかも、これってワイルドローズとも似ているし・・。

その前日からふと「燃え尽き?」と言葉が出てきていたのですが、このオラクルカードを引く当日のの朝早くにTVをつけるといきなり朝の短い特集をやっていて見ていると「Burn-Out」と、「燃え尽き症候群」の女性の話でした。

もう、こう重なるとメッセージです。

カードを引いたとき、フラワーエッセンスと同時に感じたので、早速エインズワースのお店で購入してきました。

今回、自分で希望するものがあったのでお店の専門の方に組み合わせ等大丈夫か確認して、ホーンビームとワイルドローズとオリーブの3種を混ぜてもらってバッチフラワーレメディを作ってもらいました。

それに久しぶりリカバリープラスも購入。

話が前後しますが、この花の力を借りなさいとメッセージをもらった後に続けて引いたカードは、「Everything OK」でした。順調に言っているから大丈夫というメッセージです。

物事の変化にはプロセスがありますから、きっと心配することなく、これで大丈夫なんでしょう。

私がまだセラピストになる前に初めて出会ったのが、ホメオパシーとこのフラワーエッセンス。今回は初めての種類ですが、心身をいやしを助けてくれるものはたくさんありますね。

🌼ホーンビーム・・・「憂鬱な月曜日」。よく「月曜日の朝の治療薬」と言われています。ホーンビームを服用すると、仕事に対するやる気が湧いてくるとも言われています。これはバッチ博士がとりわけ情熱を注いで開発したレメディの一つです。特に後年、膨大な数に上る植物の研究をつづけながら、バッチ・フラワー・レメディを完成させようとしたときに、自ら身をもってその効果を体験したと言われています。

🌼ワイルドローズ・・・「人生の楽しさ」。人生に対する情熱を取り戻し、新たな挑戦をするのに役立ちます。このレメディを服用すると、人生に対する情熱や周囲への出来事への興味を回復することができると言われています。次に心理面でのバリアが取り払われたことによって新たに精神的自由・感情的自由を謳歌できるようになります。さらに柔軟な考えができるようになり、「人生が与えてくれるものすべてのものを享受したい」という意欲がわいてくるでしょう。最終的には、自分の能力をフルに活用して人生を最大限に楽しめるようになります。

🌼オリーブ・・・「心身の疲労」。心身の極度の疲労によく効くレメディです。オリーブは心身両面のエネルギー補給に役立ちます。失ったエネルギーを取り戻すことができたら気分も前向きになります。そうなればストレスと緊張で疲れ果てることもありません。オリーブのレメディを服用すると「内なる声」の導きに従い厳しい状況やストレスにも上手に対応できるようになるとも言われています。

bottom of page