top of page
  • miwako

Emotional Healing (感情の癒し)マジカルフェアリーカード


Miwakoのセラピールームはロンドンを拠点とし、前世過去世療法、高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)、直傳霊気などのセッション&講座をやっています。また、お仕事疲れのお父様、お子さまの勉強や心のサポート、子育て・人間関係、感情や環境に振り回され苦しんだり悩む女性やお母様方の心身を楽にし気づきをもって前に一歩進めるお手伝いもしています。

*********************

フェアリーのオラクルカードを久しぶりに2枚引いてみました。

すると、ビンゴのカード!

いつも思うのですが、やっぱりオラクルカードは大切なメッセージがやってくるなと・・。

最初にやってきたのはEmotional Healing (感情の癒し)のカード。

このフェアリーのオラクルカードは、絵もがかわいくて気に入って買った一番最初に我が家にやってきたオラクルカードです。

今回引いたカードも木の精?自然の精?かしら、背後の木のようにどっしりとした心の落ち着きとしっかりと前を見据えた目力が意思の強さを感じさせる美しい女性が胸のあたりでハートのチャクラの部分を癒しています。

カードには、As your heart heals of old emotional pain, you receive new blessings and love.とあります。

「古い感情の痛みを癒すと、新たな祝福と愛を受け取ります」という意味。

先月、もう自分の中ではある程度終わったものだからと思い、自分の気持ちを整理して前に進むために「今世の謎解きは夫婦問題から」の30話を書き終えました。

そしたら、これが更に奥深くに抑え込んでいた感情の蓋を開けたようでした(笑)。エモーションフリー(稲垣メソード)のセッションもやったし、更に深い気づきへと向かったかもしれません。

過去から抑えていた感情だと思いますが、ショック、悲しみ、後悔、怒り、自己嫌悪・・・など古い痛みがじんわりとやってきて、自分でもあんなに長い間自分自身の事にも取り組んだし、手放したのに、どうしてまだこんなことで立ち止まっているんだろう・・・、とちょっと落ち込み気味でもあり・・・。また、古い傷を負った当時、別のことに必死だったからか、自分が傷ついたことさえも感じずにそのままにしていた自分にも驚き・・・。

そんな感情が出てくると胸のあたり身体も重たくなり、ストーマ装着時代にカウンセリングのお世話になったころの自分と重なるところもあって、これまたイヤーな、まさか、また落ち込んでいかないよね・・・ともう一人の冷静な自分がいて観察してみたり・・・。

そんなときは、いつもの瞑想も、以前カウンセラーの人からも薦められたマインドフルネスもする気も起らず・・・。気づいてみると、呼吸も浅い感じ・・・。

でも、そんな自分でもいいやと思える自分もいて、しばらくそうしたい自分がいるならそのままやらせてゆっくり向き合う自分もいて、いろんな気持ちがミックスされた変な感じでした。

今書きながら、わかったことが一つ。現在はなくなりましたが、このところ術後吻合した部分の肛門痛があり、術後よりはここ最近の方が連日痛みもあったりと、あれ?どうしたんだろう?って思っていたのですが、心と体、あー、つながっています・・・。

ストレスはない生活ですが、こうやって古い感情が浮上、これが影響してたのかもです。

人間だから、すべてを完璧に手放せるわけでもなく、こうやって気づいたときにその気持ちとお別れしていくしかないですね。

こうやって手放すチャンスをくれて癒しを与えてくれようとしているのも事実なので、これはありがといことだと思います。

それに、もう十分このことは学んだからもう手放していいわよ~ってサインでもあるから、こういう状況がでてくることはありがたいことでもあります。

もう一つ、気にかけておくことは、自分の中にある手放していいはずの感情なのに、手放すのに抵抗感を示すことがないかどうか。長ーいあいだ心の中にあったわけですから、自分の一部にもなってしまっています。だから、そんな時は抵抗する部分に対して稲垣メソード(エモフリ)も使ってみたりして。

そういう中で自分がどうしたいのか、そんなことも確認できたりして。

今はありがたいことに、自分のことにじっくり一人で向き合える時間もとれます。いいタイミングで深い部分が出てきくれたので、その出てきた感情にじっくり寄り添いながらその気持ちの言い分も聞きながら、その感情が薄らいでいくまで寄り添う形を今は取っています。

そうすると、そういった感情がだんだんと薄れて弱くなってきます。

ですから、こんな時は焦らずに一度に変化を起こそうと思わずにじっくりとです。奥の深い部分に行けば行くほど手放しにくさも感じると思うので。

そして、また少し立ち戻ってきたら目を開けての瞑想やマインドフルネスなど、続けることもお薦めです。やはり再開すると心身が全然違います。また深い呼吸をすることも大切です。この呼吸だけでも違います。

さて今日はこのカードの後に、もう一枚引いてみました。

Business Venture ~ 仕事の成功

「雲去青山露」ではないですが、目の前の古い感情が薄らいで手放されていくと、先に見えるものがはっきりしてくる。

嬉しいカードを引きました(^.^)

今日もロンドン良い天気です。

みなさまも良い一日を!

最新記事

すべて表示
bottom of page