top of page
  • miwako

体験談:水星の逆行期とエモーションフリー


Miwakoのセラピールームはロンドンを拠点とし、前世過去世療法、高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)、直傳霊気などのセッション&講座をやっています。また、お仕事疲れのお父様、お子さまの勉強や心のサポート、子育て・人間関係、感情や環境に振り回され苦しんだり悩む女性やお母様方の心身を楽にし気づきをもって前に一歩進めるお手伝いもしています。

**************

稲垣メソードUK高速感情解放・エモーションフリー認定セラピスト&講師のMiwakoです。

「病気・健康とエモーションフリー」のテーマでもうしばらくはブログをアップしますが、そのほかにも書きたいことはいろいろあり・・・。

ちょっとここで、「水星の逆行期とエモーションフリー」の話を少し。

4,5年前に初めて「水星の逆行期」という言葉を耳にしました。

ある時期、なんだかおかしい?ちょっとゆっくり過ごした方がいいのかも・・・というときがありました。

そんな時、水星の逆行時期をしりました。

どうも私たちの日々の生活に大きな影響を与えることがあるらしいのです。水星はコミュニケーション、旅行、テクノロジーなどをつかさどる小さな惑星。その惑星が「逆行」といっても、ほんとに水星が逆方向に動くわけではなく、水星が回る中で地球より早く進む関係で、地球から見るとそれがあたかも逆行しているように見えるところからそのように言われているようです。

その逆行期は、その惑星の本来の性質が上手く発揮されずに、宇宙が私たちが前へ進むのをブロックしてしまい、どうもいろんなことが生じることから生活のペースが遅くなるというのです。

いろいろ読めば読むほど、妙に納得いくことばかり。

この水星は、1年で約3回逆行期があるらしく、その年、見事に次の水星の逆行期いろんなことが起こりました。

メールに関する送受信が悪く、仕事のメールも送るのに、不着のお知らせばかり???(でも、実際は相手側に送られていることがわかったのですが・・・)

免許の更新に行けば、そこでもパソコンの調子がおかしいと、手続きがスムーズに行なえず・・・

職場へ行けば今日の仕事、どうなっているの?と思うこと続き。

今日手元に出来上がってくるはずの書類関係が、ない、

きょう予定したものが、キャンセル。

今日やる予定のものが変更、

おまけに、今日やるはずのことを、スキップ・・・(気づいたら)

その時は職場でもそんな私を見ながら同僚や上司も、「なんだか今日はいつもと違いますね」と笑顔で声をかけられて・・・。

それで、ふと数か月前に調べていた水星の逆行期のことを思い出し、

なんだか、いろいろありすぎて、自分でも「あっ~これって、水星の逆行期の影響あり」だと思いながら、こんなことばかりなのに、一人笑いがこみあげてきていました。

その時の〆の出来事は職場を出ようとしたら、自動ゲートが開かない!その時は会議があって、時間が遅くなり、この後もう一つ仕事があるのにちょっとドキドキ。

結局担当の方を探してもらって、あけてもらうまで車の中で待機となったこともありました。

こんなハプニング続きでも、そのあとまたご褒美とも思える嬉しい話を聞いたり、お友達とも話す時間ももらったりそんなこともありました。

今まで知らなかった惑星の逆行、こんなに私たちの生活に影響があるなんて世の中知らないことばかりです。でも、宇宙とのつながり、おもしろいですね。

またまた話は長くなりましたが、

そんな水星の逆行期の事なのですが、ある時期からあまりこんなものに振り回されたくないと思う自分もいて、1年に3回ある期間もチェックしなくなりました。それ以降、すっかり忘れていました・・・。

それが、ここの所、久しぶりに一体どうなっているの???というような以前と同じようなパターンが始まり、パソコンやメールでも??ほか仕事に使っていたUSBも廃棄へ・・となり資料を失ってしまったり・・・(泣)

そんな話をしていたら、現在水星の逆行期だという話を聞きました。

すっかり忘れていた言葉・・・。

ここでエモーションフリーです。

フレーズ「私は、水星の逆行期の影響を受けている」。

最初の数値化7から始まりそのままスルスルと6,5,4と下がっていきました。2のところで「ほんとうにこんなので外せるの?」と疑問や抵抗を示す声・・・。

そこで「こんなエモーションフリーで、こんなことも外せるわけがない」とやっていくと・・・

1に変化し、このところ登場してくる女性の声、笑顔でいるような雰囲気

「フフフ・・・外せるのよ~」と。

その言葉を聞きながら、まるで抵抗していた意識が紙を丸めたときのクシャクシャと小さく縮んでいくような感じで小さくなり、0になりました。

そのあとも、その女性の声は時折続いて、「今日は嬉しいことがあるわよ~」「楽しんで~」・・と。

嬉しいこと?この時はすぐにはわからなかったのですが、その日のうちにわかりました。

この日、久しぶりに長い間会っていなかったお友達2人と会う機会があり、そこでの近況をお互い話ながらも友人たちの話に刺激や元気ももらい、また行った先のカフェで嬉しいサービスもあったり、3人で今日はラッキーでいい日だねって会話ができました。

本当に楽しい再会でした。

水星の逆行期のような私たちにはどうすることもできない見えない大きな流れ、大きな波、って、このことに限らずあります。

そういう波は自分ではコントロールできない部分もあり、自分では変えられないところもあります。

でも、何が変えられるかっていうと、自分自身です。

自分の対応の仕方が変えられるんです。

こんな時、こうやって何か物事が流れないなと感じたときは、その感覚を大事にしてどうしたいか気持ちを確かめてみる、ときは無理をしないことも大切。

きっと無理するときは別の感情も入っているから、感情解放してみると視点が広がるので、そのほかの選択肢が見つかったりもします。

またそんな状況も笑いに変えられるように気持ちの余裕をもてるようにもなっていきます。

閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page