top of page
  • miwako

エモーションフリー(稲垣メソードUK)との初めての出会い


高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)の認定セラピスト&講師のMiwakoです。

私がこのセラピーと初めて出会ったのは2015年夏でした。私は、この稲垣メソードUK感情解放セラピー(長いのでこれからはエモフリと書きますね。)のセラピストと同時に、以前より前世・催眠療法士や直伝靈氣セラピスト&講師としても仕事をしています。(HPはこちら➙Miwakoのセラピールーム)ちょうど出会う直前に、そろそろ高速のセラピーも学んでみたいと思っているところに、このセラピーの無料体験の話が舞い込んできました。イギリスでエモフリをいち早く取り入れてUKの代表もされているるり子さんのセッションでした。

スカイプでのセッションでしたが、初めてエモフリを受けたときの驚きや感想をるり子さんにお伝えしたのですが、その時のことを自分自身以下のように書き残しました。

💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌

1回目

初めて聞くセラピーだったのですが、興味がありフリーセッションが受けられるという事で無料体験をやってみました。 まったく仕組みのわからないまま、セッションに臨んだのですが、 電話で話をしながらテーマを決めて、 私は椅子に座ってリラックスしているだけ。あとはセラピストのるり子さんが何かしてくださっている感じでした。 リラックスして待っている間、最初に頭の方からなんだか何か空気なのか圧なのか、何か降りてくる感じで、それが下の方へ下がっていきました。そしたら、ネガティブな感情を持った時の場面の映像が、だんだん写真が握られてくしゃくしゃになるように映像が細かく小さくなっていきだんだん無くなっていったんです。 そして、そんな状況にちょっぴり驚く自分がいて心の中で「えっ~そんな・・」と、やや抵抗気味だったのが、最後の方は感覚的にゼロ地点のような感覚と映像が感じられました。 2回試したのですが、同じような感じでした。 なぜ、そうなるのかよくわからないのですが、不思議な体験でした。 現在直面している心の問題というわけでもなく、最近夏ごろより夢の中である変化が起こり始めていて、そんな中で気になる感情だったのですぐに変化がわかるというものではないと思っていましたが、でも明らかにそのような場面を思いだしても気にならないし気にしない度が増したのは確かです。 どうしてそうなるのか、とっても興味が湧きました。

💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌・💌

とにかく、「なんだ、これは!?!?」という不思議な感覚でした。

そんな出会いをきっかけに、その年の秋に開発者の稲垣氏が初めてイギリスで講座を開催する話を聞きすぐに申込しこんだというわけです。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page