top of page
  • miwako

5 過去世からのご縁?キリスト教


生まれてから今までの主な出来事などを書き出していくと、いろいろ自分の人生の流れが見えてくることがあります。

これももう4,5年以上前にやってみて気づいたことなのですが、

それは「キリスト教」とのご縁。

クリスチャンでもないし、無宗教に近い感じで宗教色が薄い家庭で育ったので、お正月には神社に参り、厄払いではお寺さんへ参り、そしてクリスマスは祖父母が生前、毎年孫たちのためににオーダーしてくれるケーキを楽しみに待っていたくらい。  だからキリスト教とも直接ご縁はありませんでした。 でも、これが人生の不思議。  イギリスに来てからある時期、先程書いたように自分が記憶に残っている出来事を書き出して、ブレインマップではないですが自分の好きなように地図っぽく書き出したことがあった。書き出し法である。  何度も何度もやってみるうちに・・・見えてきた。  自分の人生における一つの法則が!  頭の中でうっすらと「なんだかいつも身近にあるな~」とは感じていたのですが、書き出してみるとよくわかります。  キリスト教系大学への進学や、長年住んだ長崎という土地柄からもキリスト教、教会、隠れキリシタン、殉教・・・とそれにまつわる歴史は身近にありました。  独身時代、ロンドンに住んだときも自然と教会にご縁があり、信者になることを強要されることもまったくなかったのでクリスチャンでもないのによく教会へ出入りをしました。そして、そこで出来た友達がそのころ一番仲がよかったり。  結婚することになったときも、これも偶然ですが、独身のころ住んでいたハマースミスのフラットの玄関を出るといつも目にしていた教会でパパさんと式を挙げることになりました。  これが、以前このHPブログ「日常のヒント・サインやパズル」で書いた、「運命のキャンディー缶」に置かれた地図の中心だったわけですが・・・。  結婚してからも、帰国後パパさんの実家の2階からは江戸時代に隠れキリシタンとして信仰を守った人々が多く暮したという歴史を持つカトリック教会が見え、私はこのパパさんの部屋から見える風景が大好きでした。  そして、今ロンドンに家族で住んでいる場所からは朝鐘の音も聞こえることもあるくらい教会が近くにいくつもあります。   最近はキリスト教と関連のある過去世などもちらりほらり・・・。  まだまだ出てくる、キリスト教とのつながり・・・  そんなこともあってか、昔自分が祈りが好きだったと自覚して?からは、やっと思い出せたんだという不思議な感覚があって、祈りをするのが自然になりました。  そうやって考えていたら、高校生のころのクリスマスイブを思い出しました。音楽の先生からの誘いで、クリスマスイブの日に、クリスマスキャロルを歌いに教会へ行ったときの事を。はじめて入った夜の教会はイルミネーションやキャンドルがステキだった。 そして信者さんは優しかったし、また各信者さんの家の玄関先にクリスマスキャロルを歌いに行くということも初めて体験でした。 このころ、殺伐とした家庭で過ごしていた私にとって、教会の入り口を入った瞬間に薄暗い教会内できれいな色のイルミネーションが光っているのがすぐに目に入り「あー綺麗・・・」と、なんだか心が温まるひと時だったのを覚えています。  いつも何かの時にはこうやって身近に癒しの存在として助けられていたんだとおもいます。

今思うと、こうやって気づくまで魂の歴史を日ごろの生活の中で散りばめてくれている気がします。

そんなことに気づいていくと、目の前に次はどんなことがあらわれるのかしら?と楽しみに思えるようになってきます。書き出し法、やってみるのも面白いですね。そしてセッションも同時にやってみると、さらに深く気づくことがあったりします。

前世療法、直伝霊気、高速感情解放などセッション、講座行っています。高速感情解放は無料体験会&お茶会引き続き行っています。

***************************************

★対面無料体験お茶会のお知らせです。 いつでも、どこでも使えて道具いらずの普段使いのセラピーです。 体験お茶会は、電話より対面がよい方や、受講を考えている方にお勧めします。 同じ生活をするなら、ストレスを軽減できてすっきりした生活が一番です。私たちの人生でどうしても前に進むことを妨げていることの多くはストレスや必要のない思い込みです。 実は当たり前、常識と思っていたことが自分の足を引っ張ていて自分の行動を押しとどめていたとか、わが子を相手を自分の物差しで測ってばかりいたのでトラブル続きやイライラきていたなんて事もあります。 ストレスやいらない思い込みばかりで過ごしていくと身体は緊張でガチガチです。 このセラピーは、短時間の間にそんな感情に気づかせてくれたり、そんな状態から解放して前に一歩を踏み出すきっかけを与えてくれます。 すると思い込みやストレスなどでがんじがらめになっていた考え方から解放されて自由になるので、新たな視点により物の見方が変わり、自分の考え方や態度も変化し、気持ちが楽に生きられるようになります。 自分自身の変化で周りの人の反応も変わります。そうやって徐々に自分から、周囲へ嬉しい変化が広がっていきます。

不定期になりますが、カフェで無料体験会など行っています。(お茶代は各自ご負担ください。)

このHPの「今月のワークショップ&感想」にアップデートしていきますのでご覧ください。

閲覧数:173回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page