top of page
  • miwako

妊活・妊娠中のヒプノ 赤ちゃんに会う


Miwakoのセラピールームはロンドンを拠点とし、前世過去世療法、高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)、直傳霊気などのセッション&講座をやっています。また、お仕事疲れのお父様、お子さまの勉強や心のサポート、子育て・人間関係、感情や環境に振り回され苦しんだり悩む女性やお母様方の心身を楽にし気づきをもって前に一歩進めるお手伝いもしています。

****************

今回は妊活・妊娠中のヒプノの話です。

リラクゼーションを中心にしながら「妊娠中のお腹の中の赤ちゃんとコミュニケーションをとる」、また、妊活中のかたの「まだ見ぬ将来の赤ちゃんなどを感じてもらう」などのセッションもあります。

今回は、妊活中の方、妊娠中の方それぞれ1例ずつ許可をいただいて載せたいと思います。

***

妊活中のクライアントさんにセッション中にリラックスした状態になってもらい、どんな赤ちゃんがクライアントさんを待っているのか感じてもらいました。青い扉の向こう側へいるようです・・・。

すると、そこには女の子がいて、クライアントさんの第一声、「めっちゃ気が強そう!」。

手を握ってくれている感覚を感じていて、「早く、急いで!」とお母さんに早く会いたいようです。更に、その子が、「お母さんはのんびり屋さんだから、私が生まれてきたら、お赤さんのお尻をひっぱたいてあげるからね(^.^)。」とメッセージ。

どうもしっかり者の子のようです。クライアントさんが、・・・私はおっとりふわふわな方だから、子供がきっとしっかりした子がやってきてくれるのかも・・・いい意味でぶれそうなときに子供の方がビシッとと私に言ってくれそうで私にも必要かも・・・と、女の子を感じながら感想を話してくれました。

・・・それにしても、気が強そう・・・

・・・しかもドンと座ってる感じで頼もしそう・・・

そして、かわいい子です。なんだかその子が大きくなって綺麗な姿も感じます・・・

***

まだまだ妊活中という事ですが、これから楽しみですね。

***

もう一つは妊婦さんです。

つわりの真っ最中で、セッションの日も朝からお腹がキリット痛んで、気分も悪かったようでした。

妊婦さんの場合は、普段のセッションよりも時間は短く設定しています。そのなかで、誘導の言葉とともに痛みや吐き気が和らぐように導きながらリラクゼーションを行いました。

そして、リラックスできる場所にたどり着いたときには、日ごろの不安を解消してくれるような心地よい場所を発見したようでした。まだ、途中でしたが、朝からのお腹の痛みがおさまっていると教えてくれました。

さぁ、いよいよそこから赤ちゃんに会いにいきました・・・

この方はイメージが2通り出てきました。ドアの向こうがそれぞれチラッとみえているようです。

それぞれの道を一つずつ体験してもらうことにしました。

まず選んだ道は、ドアを開けると青空広がるきれいな花畑。そこに2,3歳くらいの2人の女の子が出てきました。フリフリ系のワンピースに髪の毛は肩位。毛先がくるっと巻いたような、赤茶色した髪の毛。

あまりこちらを気にしていないような、そ知らぬ感じ。それでも、「あなたたちに会えてうれしいです。」「大好きですよ」と、クライアントさんが声をかけると、「私も好きだよ」と返事をしてくれます。

なにかしてほしいことを尋ねると、「新鮮なお水が飲みたい」と。早速ママであるクライアントさんはお水を渡して飲ませます。

そして、ほかに何かないか尋ねると、クライアントさんのご主人にメッセージが・・・。クライアントさん自身、思いもかけないこの自分自身からでた言葉に驚きの声を出していました。

それは、クライアントさんの旦那様も「ここにいたらよかったのに」と・・・。

なにか子供達が伝えたいことがあったのか尋ねてみると、

「二人が一緒にいるところを見ているだけでいいの。」と。

クライアントさん夫婦が一緒にいることが嬉しい、ただそれだけだということでした。

もう一つのドアを開けると、真っ白の空間。そこを歩いていると、生後間もない感じの男の子が見えてきました。こちらも2人で、2人ともスヤスヤ寝ています。ずっと気持ちよさそうに寝ています。

その寝ている赤ちゃんたちからもクライアントさんへのメッセージを感じてもらうと・・・

「側にいてくれるだけで心地いい。安心して眠れる。」ということでした。

そうして、これらの登場してくれた子供たちからクライアントさんにお守りのようなプレゼントが渡されました。

綱のように編まれたカラフルな「ミサンガ」です。

これは、旦那様とクライアントさん、そして子供たちとの絆を意味するそうです。

とっても素敵なプレゼントですね。なんだか、私までこの絆を感じて心が温まる感じでした。

お話が前後しますが、つわりのこともお腹の赤ちゃんたちに聞いてみると、「つわりももう少しで楽になるから、新鮮なお水を飲んで日光浴を楽しんで」とメッセージをもらいました。セッションが終わって、実はクライアントさんはコーヒーなどが大好きだったことがわかり、「もう少しお水を飲むようにします。」と、お話をされていました。

そのほかにもセッションが終わった後に、現在の生活といくつもリンクと気づきを得たクライアントさんは、生活の中でキーワードとして出てきた大切なことを胸に入れて、お腹の子供たちを感じながらこれから子供達との絆を深めていくと思います。

・・・その後、予定日を迎え無事、お子さんたちに会えました。

***

日頃、これが私だと意識して生活しているのは顕在意識で、意識の中の5-10%の部分で、実は残りの部分は潜在意識と言われる、自覚できない意識。日ごろ、意識することのできない忘れてしまっている意識なのです。生まれてすぐから幼児期の体験や記憶、人生経験(見たこと聞いたこと話したことや感じたことなど)、さらに前世の記憶や体験のすべてが蓄積されています。よくも悪いもなく、そのまま感じたままを刻み込んでいきます。

お腹の中の赤ちゃんは、まだ潜在意識の塊のようなものです。ですから、母親のお腹の中にいる間の胎児の時にも、母親の意識が、胎児に大きな影響を与えています。

お母さん自身が精神的にも肉体的にも自分自身を大切にして生活することが、お腹にいる赤ちゃんを、これからやってくるかもしれない赤ちゃんを大切にすることにもつながっていきます。

お腹の中に赤ちゃんがいるころからすでに子育ては始まっています。おなかの赤ちゃんとの絆を深めながら、ぜひ楽しい妊娠ライフを過ごしてみてください。

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page