top of page
  • miwako

不思議な体験、前世過去世療法(前回の続き)


Miwakoのセラピールームはロンドンを拠点とし、前世過去世療法、高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)、直傳霊気などのセッション&講座をやっています。また、お仕事疲れのお父様、お子さまの勉強や心のサポート、子育て・人間関係、感情や環境に振り回され苦しんだり悩む女性やお母様方の心身を楽にし気づきをもって前に一歩進めるお手伝いもしています。

****************

旦那さまとお医者さまに見守られ感謝しながら亡くなった主人公の女性でしたが、魂の状態になった時に、心残りや気にかかっていることはないか問いかけたところ、急に「私が飛び出して行った後の父と祖母はどうなったんだろう?」と疑問がわいてきます。

そして、「なぜ父親は暴力的になったのか」、また「母親など他の家族はどうしたのか?」と。

過去世で急に怒り出しては手をあげる父の姿を今世の父親の姿に重ねながら・・・。

再び物語の世界へ戻っていきます・・・。

***

戻った場所は、子供の頃に逃げ出した家でした・・・。

まるで上からのぞいているような感覚・・・。

少女が逃げ出したことを祖母のせいにして、「お前のせいで出ていったんだ―」と執拗なまでに祖母に暴力を振るっています。祖母は恐怖でおびえています・・・。

結果祖母はその場で亡くなってしまいます。父親はどんどん酒におぼれていきます。

暮らしは貧しくお金もなく、お酒もひょうたんの入れ物に入っていないのにそれでも一滴を飲むように入れ物を振って飲んでいます・・・。

この場面に戻った少女はそんな父親に憎しみを感じています。

そしてなぜこんなにお酒にもおぼれ暴力的にもなったんだろう・・・。

祖母や少女自身にも暴力を振るっていた父親の姿に疑問があらわれます・・・。

その原因の場面へ戻ることへ・・・

すると、

そこは父と母の結婚式の場面です。

母親は奥ゆかしく、父親も照れながら嬉しそうです。とにかく大勢の人が集まって祝ってくれています。

その後、母親が第一子を妊娠しますが流産してしまいます。このとき、どうも男の子だったような感じかするというクライアントさん。男の子を期待していた父親はこれがきっかけで暴力が始まります。

特に祖父が亡くなってからは、その暴力に拍車がかかったようでした。

その後生まれた子供は女の子。父親はそれを受け入れられないでいます・・・。母親も私が生まれてからどこかへいなくなってしまい、気づいたときには祖母に育てられていたのです。

しかし、そんな場面を感じながら自然と場面が移動していきます。

父親が夜一人で泣いています・・・。

「なんでこんなことをしてしまうのか・・・」と。

「娘に暴力を振るう反面、女の子だったから嫌だと思う自分、つい手をあげてしまう自分が許せない、でもまた殴ってしまう自分もいる・・・」

父親の心の葛藤を感じている少女・・・。

少女が家を出てからは、祖母への暴力も激しくなり、最後は祖母の命まで奪ってしまいます・・・食べるものもなくなり、身内もいなくなり憔悴し、人生をあきらめる父親・・・。

誰も知らないうちに野垂れ死ぬような形で亡くなります・・・。

祖母が亡くなって間もなくの話です・・・。

この2人の最後を見た少女は、どうして家族がこうなってしまったのかと子供の頃に家を飛び出したこと、自分だけ幸せになったこと・・・なんだか申し訳なく感じています。

ここで、この少女に白い癒しの光で横たわっている父親と祖母を包み込んでもらいながら光と一体となってもらい上の世界へとこの2人を送っていってもらいました。

そうすると、セッションの間になんだかスゥっと肩の荷が下りたような、自分自身も癒されたよな安心感のような感覚を感じたというクライアントさん、感情がこみ上げこの時涙を流していました。

前世・過去世療法に限りませんがこのようなセッションの後、家族の問題など不思議とそうやって絡んでいた糸が緩み始めるということもあります。

私も幾つか経験しましたが、一つ、二つそのような変化があった体験談を載せておきます。こちらです。

話は戻りますが、

セッションを通して、今世も母親よりも祖母との記憶が多いことや、父親とのことでも祖母がいつも手を差し伸べてくれたこと、子供の頃母親から言われたこと・・etcなどをふと思い出したと教えてくれました。

それは、自分自身が子供の頃気分屋なところがあったこと。ちょっと父親とも似ている自分もいた。そんな私に母親も接するたびに緊張してビクビクしていたと母親から聞かされた話。そのほかにも、考えてみれば周囲の友人などに対しても冷たさがあり自分の態度で相手を緊張させてきてたな・・・と。

そこで、職場の人間関係にもつながってきました。

自分の態度が相手にも自分の前で緊張させるような態度をとらせてしまっていた・・・。

更に、ガイドと会話していくうちに、人の痛みやビクビクしたり緊張したりする人の気持ちもわかる学びがあったんだとわかってきたといいます。自分が身をもって体験することで気づいていく必要があったんだと。今までの身近に起こった職場や家庭、家族などの出来事を振り返るうちに、納得できたそうです。

職場に関してはあと1,2年学んでいくと変化が出てくるからそれまで根気よく頑張りなさいと。そうして自分をもっと磨いていきなさいと。そうすると、職場での上司との人間関係も好転していくし仕事の良いパートナーとなれるだとうとメッセージをもらいました。

そしてここでも、心がけることは「笑顔で明るく、まじめにやる」ということでした。

このクライアントさんのガイドさま、今回メインで2人ほど出てきてくれたのですが、一人は椅子に座って杖を持っている髭を蓄えた男性の神様のような感じの方だったそうです。クライアントさん自身がしゃべる時と、この方が話すときは口調やトーンも変化するのですが、そんな変化や自分が考えていないのに言葉が次々と湯水のように出てくるのを体験されてクライアントさん自身が、「一体あれば何だったんだろう?」と不思議がっていました。

前世・過去世療法セッションではクライアントさんは自分で内容も会話も覚えていますが、このクライアントさんの覚えている内容はとても細かく詳細にわたっていました。セッション後の今世とのリンクや気づきもとても多かったのですが、帰宅後もふとした時にそこから更に前に向かって進むヒントや気づきが出てきたりします。

これからもどんな気づきを経て生活に活かしていくのか楽しみです。

これも許可を得て、感想を一部掲載します。

💌💌💌

長時間に渡りありがとうございました!!

本当に貴重な体験をさせていただきました。今でも現実ではなかったような・・・、不思議な感じです。

本当に不思議な体験で、あれは一体何だったんだろうと思います。

自分が作り出した幻想?それとも本当・・・。

上の世界に行ったのも、嘘のような本当のような。

でもあのふわふわした気持ち良さと安堵感とは本当に上の世界に行ったのだと確信してます。

次の過去世を見るのを楽しみにしております。

三輪子さんの絶妙のタイミングと導きで本当に良いセッションとなって感謝です!

💌💌💌

セッションは、

 セラピストの誘導によってゆったりとリラックス状態になった中で進んでいきます。クライアントさん自身は意識もはっきりしていますし、セッションが終わった後も会話も内容もすべて自分で覚えています。

セッションを通してクライアントさん自身が自分の深い意識(潜在意識)に自分で触れることにより、現在の心の問題や状態が比喩や象徴的な表現を使ってまるで前世のことのように物語として現れてくるのがこの療法の特徴です。

出てきた物語はクライアントさん自身にわかりやすいような形で出てきている象徴のよううなものなので、その前世にとらわれることなく、その物語から現在に関わる何層もの意味を見出していくことが、気づきも増してセラピー効果も増していきます。

今抱えている問題につながる何層もの意味を見出すことで、クライアントさん自身も自分自身で心の奥底をに触れることで自然と今世の学びや問題の解決の糸口を見つけたり・・・。そうやって今世をよりよく生きられるように学びや気づきのヒントを増やしていき、また今必要なメッセージを受け取れたり,そこから自分自身を癒していくこともできます。

 前世療法とは、自分自身を自分で見つめなおしながら現在の心の問題に取り組むためのセラピーです.

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page