top of page
  • miwako

6 まだまだ出てくる過去世がらみ?キリスト教


この話も、ちょうど「キリスト教」関連が、生活の中でキーワードとして出てきていたころの話です。

 前回のブログ「過去世からのご縁?キリスト教」というところで書いた「書き出し法」でキリスト教、教会などになんだか縁があると感じていた私ですが、よく以前から「私ってどんな人だろう?どんな性格持っているかな?」なんて自分で自分のことを振り返ることも多く、そんな中から私自身を知ることもありました。

 そんな自分の自己分析の癖から出てきたことと、書き出し法で気づいたこと、それに自分がもっている体調問題などを組み合わせていたら、急に「もしかして、?」と瞬間に出てきた言葉がありました。

 「まさか・・・」と思いながらも、この出てきた言葉を中心に書き出しをはじめると、これまた面白い気づきがあり、そんな時期に私が思っていることの答えを導き出してくれているような本に出会ったり・・・。

そんなことがあったある日、爪のことでヒーリングセラピーを受けたことがありました。

私は、20代の頃から爪に問題が出始め、もちろん日本でも病院には行きましたが原因はわからず・・・。こちらに来て西洋的には爪の問題は、爪は皮膚ととらえるので人間関係のストレスなども大きく作用していることを知りました。

そのことはさておき、そのセッションの最後に急にセラピストさんからの質問で、

 「何か特定の宗教をもっていますか」と・・・

 私は仏教徒かもしれないがそれほど信仰深い家庭でなかったことを話し、しかし最近キリスト教とはご縁が深いことを自分で感じている等の話をその当時、軽く伝えました。

すると、セラピストさんから私のセッションの最後である映像が出てきたと教えてくれました。

それは・・・

 「爪はがし、拷問の場面」だったらしいのです・・・

 そう、このセッションを受ける前に自分で出てきた言葉は、実は「隠れキリシタン」でした。

だから、セラピストさんからそんな話を聞いたとき、「あー、やっぱり・・」と納得のような感覚でしたが、まさかそんなことを言われるとも思わなかったので驚きもありました。

もしかすると隠れキリシタンの多いとされる島の出身である母親を選んで生まれてきたのもなんだか偶然ではない気がこの時しました。(母親はクリスチャンではありません)

また、大学も長崎の地になり、結婚して他県へ行っても、隠れキリシタンとして信仰を守った人々が多く暮したという歴史を持つカトリック教会がよく見える家にお嫁にいったし。(パパさん一家もクリスチャンではありません。)

そんなキーワードが出てきたころ、部屋の片づけをしているときに、独身時代に気に入って買ったネックレスとイヤリングのセットが出てきて、すごく惹かれてかったジュエリーだったのですが、その時まで「ただ好き」というだけで、その形も改めて意識することもなく・・・。

でも、その時は、すぐにそのジュエリーの形に目が留まり、十字架だぁ!!と、またまた驚いた自分がいました。

自分で買っておいて、おかしいですよね(笑)

小学生の時にもらった「運命の缶」も、なぜか数十年たった今もロンドンにまで持ってきているのですが、このジュエリーも日本で働いていた20代の頃に買ったものなのに、このロンドンまでもってきていました。

 過去世にまつわるヒントはいろんなところに散らばっているし、ある時期タイミングが来れば一つ一つ順番にキーワードに沿っていろんなピースが出そろってくる。そこから、今世自分が大切にしたいこと、手放す必要があるもの、いろいろ気づいてそこをうまく活用していくといいんじゃないかと思います。。

今過ごしている私たちの目の前に繰り広げられていることは、人生の目的のパズルがたくさん散りばめられています。

*****************************

❤高速感情解放は無料体験&お茶会も実施中(↓)

★対面無料体験お茶会のお知らせです。 いつでも、どこでも使えて道具いらずの普段使いのセラピーです。 体験お茶会は、電話より対面がよい方や、受講を考えている方にお勧めします。 同じ生活をするなら、ストレスを軽減できてすっきりした生活が一番です。私たちの人生でどうしても前に進むことを妨げていることの多くはストレスや必要のない思い込みです。 実は当たり前、常識と思っていたことが自分の足を引っ張ていて自分の行動を押しとどめていたとか、わが子を相手を自分の物差しで測ってばかりいたのでトラブル続きやイライラきていたなんて事もあります。 ストレスやいらない思い込みばかりで過ごしていくと身体は緊張でガチガチです。 このセラピーは、短時間の間にそんな感情に気づかせてくれたり、そんな状態から解放して前に一歩を踏み出すきっかけを与えてくれます。 すると思い込みやストレスなどでがんじがらめになっていた考え方から解放されて自由になるので、新たな視点により物の見方が変わり、自分の考え方や態度も変化し、気持ちが楽に生きられるようになります。 自分自身の変化で周りの人の反応も変わります。そうやって徐々に自分から、周囲へ嬉しい変化が広がっていきます。

不定期になりますが、カフェで無料体験会など行っています。(お茶代は各自ご負担ください。)

このHPの「今月のワークショップ&感想」にアップデートしていきますのでご覧ください。

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page