top of page
  • miwako

10 前世・過去世療法体験談9 許しと愛 初めてのヒプノコースでの気づき


もう6,7年も前になります。月日が経つのは早いです。

前世療法(パストライフ ヒーリング)に出会ってからの私には、気づきがとても多く、それがより自分自身を知ることにつながり、さらに私の周囲にも変化をもたらしてきました。

 そんな気づきは、コースをとってすぐに始まりました。この秋からやっている勉強会No1でも取り入れている「私は何の木?」というセッションをしたときと、前世療法のクライアントさん役になったときです。

 「私は何の木」では、私の気は背が高く緑が深いどっしりした針葉樹。でも私の周りの木は枯れていて元気がなく、私は針葉樹の様な木なのに、私の木だけが浮いているというか、場違いと思わせるような感じで、周囲はまるでアフリカかどこかの荒れて枯れた草がぼうぼうと生えているような感じ。これは、この時始めたみた光景ではありませんでした。初めて西洋レイキをとったときに、出てきた映像。その時は、周りをピンクの光で包み込みました。

 その時から半年ほどたっていたのですが、再び同じ映像をみて、今回は、そんな枯れた草木を、私(木)から最後は光を送って、周囲の木を緑豊かな木に変えていきました。私からそれぞれの木につながった根っこに一つ一つ光が流れている映像は今でもはっきり覚えています。

 クライアントさん役では、誘導直後は、生まれて初めてで慣れていないこともあり、最初はとにかく光が強くまぶしく周りが見えませんでした。ようやく光が落ち着き始めたころに、足首が見えました。はだしで、足の大きさからみると子供で、そして男の子。たぶん7.8歳くらい。上からすっぽりかぶって着るような、麻のような白いような色をした洋服を着ている。山の斜面にいるけれど、一人。・・・この時には、まだ何が起こっているかはわかっていませんでした。

 場面を移動してもらうと・・・私の体がふわっと浮いた感覚で、「なぜ一人で山の斜面にいたのか」理由がわかる場面へ向かい始め・・・向かう途中に、感覚が体の中に入ってきました。「全滅だ。・・・」・・なぜだか涙が出てきてとまりませんでした。この言葉が私に入ってくる直前に、目の前にもやもやした煙と炎のような筋が遠く向こうの方に見えました。

 場面が急に変わり、突然、住んでいた山奥の村が襲われたとうことがわかり、村は焼け落ち、いくつか柱が黒焦げで残っているだけ。

そのちょっと前に、馬に乗った賊なのかなんなのかわからないけれど、何人かでやってきて、火をつけたり物を壊したりしている。村を襲った人たちが背中あたりに何か持っているけれど、黒いシルエットではっきり顔はわからない。

 私は、そのとき家の裏側にいたので、相手に気づかれずに、いつも遊びなれている裏山に、木々の間をぬってにげることができました。もしかすると、子供だったからできたのかもしれない。

 それで山の斜面の岩陰に体を縮めて、隠れている。

 岩陰に隠れながらも、下の方の様子をうかがっている。その盗賊たちが、追いかけて来はしないか・・とちょっと心配している。

 下の方からだれか上ってくる気配があります。しばらくすると、賊のボスらしい人物が一番最初を歩いてきた。大きくて怖い感じの男性で、とても貪欲で執着が強い感じをとても受けた。言葉はぶつぶつ音は聞こえるのだが 、内容までは分からない。ただ、結構感情が激しい人物だった感覚がありました。

 運よく、上の方の岩陰までは見ていなかったので見つからずにすみます。・・・

 家に戻りながら、また帰宅後家でコースでのセッションの体験を何度も思い返してみました。いったい私に何の意味が・・・。

気づいたことは、「許す」こと。小さいころから嫌なことも納得いかないこともたくさんあったけれど、そろそろそれを手放さなければいけない時期が来たという事。

セッションの中で全滅で家族もいなくなって一人になった悲しさや寂しさを前世で体験したら、なんだか何かがすっと心から抜けた気がしました。そして、私という緑の木が、周りの木に光を与えていったように、私もこれから「愛」を周りに与えていくことが大切なのではないかと。それがきっと周りを変えていく、私が変わると周りが自然と変わる、そんなことを思いました。

こうやって何年も前に見たことが、今現実に目の前に良い変化としてあらわれています。この6,7年の間に他にもセラピーもやりましたが、いろんな方が目の前にあらわれてはわたしに気づきを落としてくれ、助けられてきました。そのおかげで手放し、楽になり生きやすくなってきた自分がいます。 

だから、同じような体験や気持ちをもって苦しんでいる人には命を大切にしてほしいです。生きていれば、必ずそれを乗り越えるべくタイミングがやってくると思います。そんなときは、肩の力を抜いていろんな人にアドバイスなどもらいながら助けてもらってもいいと思います。

また話は戻りますが、

前世療法で出てくる前世が、実際にあったかどうかということを確認することは難しいです。それよりも、この物語がいったい何の比喩・象徴であるかを読み解いていくことに意味があります。現在の心の問題が、比喩や象徴的な表現を使ってあらわれてくるのがこの療法。心の奥深くにある何層にも重なる層から、何層もの意味を見出して、そこから気づきを引き出して、今後の生活に活かしていけるようお手伝いをするのが療法士のお仕事です

。***********************************

★対面無料体験お茶会のお知らせです。★★★ いつでも、どこでも使えて道具いらずの普段使いのセラピーです。 体験お茶会は、電話より対面がよい方や、受講を考えている方にお勧めします。 同じ生活をするなら、ストレスを軽減できてすっきりした生活が一番です。私たちの人生でどうしても前に進むことを妨げていることの多くはストレスや必要のない思い込みです。 実は当たり前、常識と思っていたことが自分の足を引っ張ていて自分の行動を押しとどめていたとか、わが子を相手を自分の物差しで測ってばかりいたのでトラブル続きやイライラきていたなんて事もあります。 ストレスやいらない思い込みばかりで過ごしていくと身体は緊張でガチガチです。 このセラピーは、短時間の間にそんな感情に気づかせてくれたり、そんな状態から解放して前に一歩を踏み出すきっかけを与えてくれます。 すると思い込みやストレスなどでがんじがらめになっていた考え方から解放されて自由になるので、新たな視点により物の見方が変わり、自分の考え方や態度も変化し、気持ちが楽に生きられるようになります。 自分自身の変化で周りの人の反応も変わります。そうやって徐々に自分から、周囲へ嬉しい変化が広がっていきます。

不定期になりますが、カフェで無料体験会など行っています。(お茶代は各自ご負担ください。)

このHPの「今月のワークショップ&感想」にアップデートしていきますのでご覧ください。

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page