top of page
  • miwako

勉強会を始めた意図 (スピ・セラピー6)


この秋から少しずつ仕事も自分に合ったペースで復帰モードに入り始めました。

また、同時に勉強会も始めました。

癌を体験したことが大きいかもしれません。

手術も無事終わりこうやって現在も生かされた自分がいる中で、私にもこのMiwakoという身体に残ってやるべきことがまだあるんだと、強く感じました。

今私ができること、私が持っていることで人に伝えていけること。そしてそれが輪、愛、平和につながっていけること。

私たちの住んでいるこの世界は多種多様な世界で複雑でもあります。この勉強会では、天災や人災なども含めいろいろと予想もできない、しかも変化の激しい世の中で自分を見失わずにしっかりと地に足をつけて自分の人生を生きていけるような自分自身の地盤づくり、自分軸づくりをやっていきたいと思っています。

何か起こったとしても、自分軸さへしっかり持っていれば、揺り動かされたりぶれたりしてたとしても、すぐに自分の立ち位置へ戻ることができるようになり、次への一歩の踏み出し方が違ってきます。そして、冷静に物事を見つめることもできるようになります。

しっかりと大地とつながることにより、頭の中のノイズも消えていき思い込み等により狭まっていた選択の幅も広がり人生の可能性も広がります。また自分の強みや自分がなんであるのかも感じてきます。

ですから今まで私が培った知識や体験、スキル、・・などいろんな道具を使って、私とご縁ができ参加してくださった皆さんが、自分の立ち位置・ホームを体感し、自分自身に対しての気づきや再発見をするなかで、必要のない感情を手放し解放したり、自分本来の素質に気づいて大切にして育もうとする気持ちになったり、この世の中で自分を大切にして生きるきっかけづくりになってもらえればと思います。

幼いころからある環境や慣習の中で生き抜くためにその場をうまく切り抜けるためにもった思い癖や感違いによる思い込みや間違った価値観、信念は、本来の自分の輝きにベールを何重にもかぶせてしまっています。魔法ではないので、少し時間をかけ努力や集中力なども必要になってきますが、やろうと動き始めたときから確実に物事は動き始めます。

本来の自分の気持ちを大切に生きることが自分の心を100%愛することでもあるし、自分を愛せる人は周囲の人も自然と愛せるようになります。

自分自身が変化することで自分自身への愛が満たされ、周囲との争いが減り愛の連鎖が自分からまずは側にいる身近な人へ、そしてそこから隣人へ、地域へ、社会、国・・・と愛や平和、穏やかさが広がっていきます

私も自分で身近なところから体験し、その嬉しい変化に驚きました・・・。

小さいけれども、愛と平和の広がりの第一歩を勉強会を通してやっていこうと思います。

****************

閲覧数:90回0件のコメント
bottom of page