top of page
  • miwako

勉強会の感想2 (スピ・セラピー8)


私たち個々人から周囲へと、ストレスや争いを軽減し愛と平和の輪を広げていくための第一歩として勉強会を始めました。

周りのパワーや刺激に引っ張られない、やみくもに流されないための自分づくり、予測しない時期に予測しない出来事が起こってもどっかり腰をすえて対処して上手く手放していける、そして揺さぶられたり流されたとしてもすぐに自分の立ち位置に戻っていけるような切り返しの速さなどのように自分自身にパワーをつけることが大切です。

それには本当の自分に気づいていくことも大事です。それがわかってくれば次第に自分が何なのか、何をしたいのか、・・・うっすらと見えてくるのでそれに伴い自分自身もブレが減ってきます。

まだまだ始まったばかりですが、感想をいただいたので許可を得てブログに載せました。

勉強会では実践や体験セッションのほかにも話をする機会も作っています。そんな話の中にちょっとしたヒントがあることもあります。そんな感想をいただきました。

💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌

1回目の勉強会から、瞑想の練習も何もできないまま。こんなので2回目に参加して大丈夫かなと少し心配でした。でも、そんなことを言っていると準備OKの段階はやってこないかもと思い、とにかく参加。結果はやはり行って正解でした。

その時の自分の状態に合った気づきが、ちゃんと用意されていたのです。勉強会で学んだ内容からの気づきもあったし、お喋りのなかにその時自分が探していた答えが出てきたり。学びたい、前に進みたいという気持ちで行動を起こせば、導きの手は差し伸べられるのですね。悩んでいるより、決断し、行動することが大事。これが今回の気づき(再認識)その1でした。

前半の瞑想の復習の時も今の自分の状態に気づき、グラウンディングの大切さを再認識しました。

後半の過去世の自分・サブパーソナリティに会うというワークでは、自分の中に隠れていた感情の意外なまでの大きさ、これも今回の気づきの一つでした。

しかし、今回ひょっとしてこのために来たんじゃないかとまで思えたことは、雑談の中で現れました。それは、ケガをしたご主人のお世話をしようとしたけど、病後で体力がついていかなかったという三輪子さんの言葉でした。ここ数日自問し続けていたことへの、驚くほどにダイレクトな回答だったのです。こういうのを「天からの回答」というのか、と思ったほどです。

実はその時遠くに住んでいる身内の介護の問題があったのですが、私自身、最近体力の低下をひしひしと感じていたので、これはちょっと無理かもしれない、でも、もしかしたら何とかできる方法もあるんじゃないかと悩んでいたのです。そうしたら…。ここまではっきりと示されたので、それをヒントに自分で答えを出しました。今はそれでよかったとスッキリしています。

学ぶ内容以外にも、何が起こるかわからない。だから自分のための「勉強会」なのかもしれないなと思いました。次回が楽しみです。

💌💌💌💌💌💌💌💌💌💌

2018年も引き続き行いたいと思います。

「今月のワークショップ&感想」に日程を更新していきますので、ご興味のある方はメールにてご連絡ください。

****************

カフェでの高速感情解放無料体験&お茶会も引き続き行っています。スカイプでの初回無料体験もできます。

閲覧数:20回0件のコメント
bottom of page