top of page
  • miwako

勉強会の感想3&感想を書く大切さ


Miwakoのセラピールームはロンドンを拠点とし、前世過去世療法、高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)、直傳霊気などのセッション&講座をやっています。また、お仕事疲れのお父様、お子さまの勉強や心のサポート、子育て・人間関係、感情や環境に振り回され苦しんだり悩む女性やお母様方の心身を楽にし気づきをもって前に一歩進めるお手伝いもしています。

***************************

昨年の勉強会のいただいた感想を載せました。

💌💌💌

始めの瞑想などのエネルギーワークでは、グループの相乗効果か、力強くサポーティブなエネルギーが場を満たしているのを感じました。そのおかげか、前回はふらついていた足元が安定し、しっかりと地に足着けて立つことができたように思います。

また、この日のテーマについて皆で感想などを話し合っていると、自分も抱えている問題が次々と出てきたのには驚きました。そして、各人がそれぞれどのように問題に対処していっているかをお聞きできたことも、同じ問題を抱える身にはとても参考になりました。やはり意味なくして今回の参加者のメンバーが集まったわけではないのだなと、改めてその不思議さに感じ入りました。

今回の勉強会で特に印象に残ったことは最後の催眠療法のワークで、まるでブロックがかかったように抵抗感を感じ、指示に従ってイメージを展開していくことができなかったことです。

第1回の情景を思い浮かべるワークでは、何の問題もありませんでした。でも、第2回の前世に遡るワークでは、同じような引っ掛かりを少し感じました。今回は自分が楽しいと思う場所へ行くということで、特に心理的抵抗が出てくるテーマでもないように思えたのに、まったくうまく行かず、焦りばかりが募りました。にもかかわらず、少しウトウトしたようで、気が付いたら中間世みたいな情景を思い浮かべていました。

しかし、とにかく、目的の楽しいと思う場所へは行くことができないままでした。催眠療法、前世療法にはずいぶん前から非常に興味を持っていて、ぜひとも受けてみたいと思っていたので、うまく行かなかったのはショックでした。それと同時に、強力なブロックがかかるほどのことが私の過去(今世も前世も)にはあるのかな、とも思いました。

私には、幼稚園に上がる前の小さい頃の記憶があまりありません。それを当たり前と思っていましたが、他の人が幼少時の出来事をかなり詳細に覚えているのを知って、驚いたことがありました。今回のことで、ふとそのことを思い出しました。これも何かのブロックでしょうか。今後、少しずつでもこの辺りの問題に取り組んでいかなければならないなと思いました。💌💌💌

*******************

感想を書くことは、そのとき自分で体験したこと、感じたこと、思ったこと、気づいたことなど言葉にすることです。

私もセッションを受けた後、自分で振り返り言葉に残すことが多いのですが、何年も前に個人のブログを書き始めたころから、現在のこうやってセラピーの中でも文を書くことも含め、そうやって書くことで自分の頭の中も心の中も整理できるという事、そうやって書きながら更にふっと気づきが起こったりすることがわかってきました。そうやって、気づいて自分の中に落とし込んでいく、すんなり受け入れていくと、どんどん癒し効果が高まって変化の速度も変わってきます。

ぜひ、こうやって勉強会、セッションなど受けた後は自分で文にまとめてみるのもお薦めです。

2月の勉強会は6日火曜日、21日水曜日(どちらも同じ内容なのでどちらか1日)の日程で行います。テーマは「この世に生まれてきた目的のヒント」についてです。

ご興味のある方はご連絡ください。

閲覧数:39回0件のコメント
bottom of page