Miwakoのセラピールームはロンドンを拠点とし、前世過去世療法、高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)、直傳霊気などのセッション&講座をやっています。また、お仕事疲れのお父様、お子さまの勉強や心のサポート、子育て・人間関係、感情や環境に振り回され苦しんだり悩む女性やお母様方の心身を楽にし気づきをもって前に一歩進めるお手伝いもしています。
*****************************************
前のブログからの続きで、キーワード首に関する別の話です。
ひとつ前の話で、パパさんの首にまつわる不思議な夢と、子供のころから続いている首の痛みについて書きました。
そこから「首を大切にする。首をつなげる。」というキーワードがでてきたわけです。
そんな気づきもあってか不思議なことですが、いままでパパさんに起こっていた「首の痛み」はうそのように消えたのです・・・。
この世の中、こんな予想もしなかったこともほんとに起きるんです。
ただ、パパさんの身体的な痛みは消えていったのですが、その当時まだ自分から切った仕事の縁は切れたまま。
心の状態を見ると、長引くと覚悟は決めていた私だったのですが、さすがにこうなる前のこれが心の問題だと気づかないころを含めた怪しい状態からもうかなりの年数を過ごしてしまい、その後は働くこともできない、外にエネルギーを出すことが難しく深刻になり始めてさらに半年過ぎるころには、パパさん含め息子の面倒や息子の学校の送り迎え勉強、家事育児、私の自分の仕事・・・と私も疲れが出始めました。それに、家計もすでに火の車・・。パパさんも悩みながらも、ご縁がどこかにないか動こうとするのですが、なぜかどれもタイミングも合わない、先に進まず、パパさんにもやはりあせりが見え始めたころでした。
そんなときに、私の様子を見た知人が申し出てくれた出来事がありました。「何かのヒントになればいいと思うので、今度のお休みに透視の優れた人に海外に会いに行く予定だからパパさんのことを見てもらいましょう。と。
ありがたい申し出でした。もうそろそろ私ももうダメかな、私がもたないかな・・・と思い始めたころに助け舟が来ました。いつも、このような時にいろんな形ですが助けられるタイミングで物事や人があらわれてくれます。
「わらにでもすがる思い」ですぐにお願いしました。
パパさんのことがわかるなにかヒントになるかもしれない。パパさんにもなにか感じるところがあるかもしれない。・・・
その後驚く内容のメールが手元に届きました。***
パパさんはとても気立てのいい人で、その前提をしっかり忘れないようにということで・・・
昔、源平時代、パパさんは源氏の武士だったというのです。上司の命令で首切りの仕事をしていたらしく・・・。切られた人のその恨みが彼の周りにはかなりあるらしく・・・。
そして今回は、人がお祓いという形でなく今世自分の力で努力してそれを払しょくしていかなければいけない・・・と。***
・・・私の父にも武士の気配はありましたが、実はパパさんにも武士なのか騎士なのかわからないけれどもやはり今世すこしその気配はちらりとあり・・・。
あぁ・・・やはりパパさんの夢から解いてたどり着いたキーワード「首」がここでも更にガツンとやってきたのです。
聞いたとき最初は衝撃でした。
私の人生は過去世がらみががっつり入っていましたが、まさかパパさんまで・・・。
でも実は私たち夫婦の今世の課題が分かっていることで一つあるのですが、これは別の機会にまた書くとして、その中でのパパさんの課題でもあるのが、自分でやっていく「自立」というものなのです。人に頼ることから自立へと目覚めていく。この透視での「自分の力で努力する」という話を聞いて、これもなんだか納得でした。
さてこんな時、ここで大切なことはとらえ方。
もうダメだと思うのか、大丈夫ととらえるのか。
「生まれてくる前に自分で作った課題は、乗り越えられないものは作ってこない」
これです。
私自身も一生ダメだろうと思っていた関係が少し緩み始めたのを感じ体験し始めたころですから、核心はありました。ただ、どうやって・・・というのは少しずつ目の前にあることに取り組んでいくしかわかりませんでした。
「目の前に出てくる問題に取り組んでいけば必ず抜け道はあるし、光もある、払拭できる。」
知人の助け舟のお陰で、また前に進めると気持ちは前を向くことができました。
・・・とはいうものの、家賃や生活費、子供のことやほかにも生活していくための現実問題が差し迫っていました。
またまたここでさらに不思議なことが起こったのです。
これはまた次のブログで➡7 今世の謎解きは夫婦問題から(天に自分の運命をゆだねた瞬間)をクリック。
***********************
先日、4月ブルーベルを見に行ったときの写真を2枚。