top of page
  • miwako

30 今世の謎解きは夫婦問題から( シリーズ1~30話のラスト)


Miwakoのセラピールームはロンドンを拠点とし、前世過去世療法、高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)、直傳霊気などのセッション&講座をやっています。また、お仕事疲れのお父様、お子さまの勉強や心のサポート、子育て・人間関係、感情や環境に振り回され苦しんだり悩む女性やお母様方の心身を楽にし気づきをもって前に一歩進めるお手伝いもしています。

****************************

今世の謎解きは夫婦問題から 1~29の続きです。

いよいよ「今世の謎解きは夫婦問題から」シリーズ最後です。大まかなことだけと思って書いたのですが、それでも30話までなり、自分でもびっくりです。

でも、自分自身のことを振り返ることができ、この出来事に関する気持ちの整理と、心の掃除ができました。

きっと、がん体験があったからだと思いますが、だからといって現在何があるわけではないですが、近頃は死ぬまでにやりたいことは何かな?考えるようになりました。今、身体があるうちにできること、生きているうちにやりたいこと。物事も人との関係も。

そう考え始めたら、自分の中で大小さまざまなことが浮かんでくるようになりました。

その一つが、私たちの夫婦問題からの心の葛藤や気づき、変化など大まかな出来事を書いた「今世の謎解きは夫婦問題から」を自分の記録としてまとめて書き上げることでした。

ようやく穏やかな生活に戻り始めて、ここでこの長かった出来事に一区切りをつけて、それからまた新たな気持ちで前に一歩進んでいきたいと思っています。

このシリーズの最初にも書きましたが、このセラピーや精神世界へ導かれるようになったきっかけは夫婦問題からでした。そしてなんだか不思議な流れというかご縁もあって現在自分自身がセラピストとなっているわけですが(笑)

渦中の時は心の余裕よりは大変さばかり目立ちましたが、夫婦で変化してきたのを振り返る今となっては私たち夫婦やお互い自分自身に起こったこの出来事は大きな意味があったんだとわかりました。

そしてここでも、両親問題に取り組んで感じたときと同じように、人生の仕組みの不思議さを感じました。

また、生まれてくる前に作った課題にも乗り越えられるようにとヒントがちりばめられていることも。

そして今世、気づかせて学ばせてもらうために夫婦になるご縁もあったし、多くの人がいろんな役割をもって私やパパさんの目の前に登場してくれたんだなということも。

そう考えると、人生って面白いです。

ここにきていいタイミングで茶道もまた私の身近な生活に戻ってき始めました。

がんばったご褒美かな~♬

これから私の人生、この後半からは、日々、今ここにいることの幸せを感じながら生きていきたいと思います。

「今世の謎解きは夫婦問題から」シリーズ1~30話最後までお付き合いくださってありがとうございます。

閲覧数:41回0件のコメント
bottom of page