top of page
  • miwako

27 今世の謎解きは夫婦問題から( まだ取り残されていた感情)


Miwakoのセラピールームはロンドンを拠点とし、前世過去世療法、高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)、直傳霊気などのセッション&講座をやっています。また、お仕事疲れのお父様、お子さまの勉強や心のサポート、子育て・人間関係、感情や環境に振り回され苦しんだり悩む女性やお母様方の心身を楽にし気づきをもって前に一歩進めるお手伝いもしています。

****************************

今世の謎解きは夫婦問題から 1~26の続きです。

もうこのシリーズもあと少しで終わりです。

書くことは、そのとき自分で体験したこと、感じたこと、思ったこと、気づいたことなど言葉にすることです。

私もセッションを受けた後や仕事をした後、自分で振り返り言葉に残すことが多いのですが、何年も前に個人のブログを書き始めたころから、現在もこうやってセラピーの中でもブログや文を書くことも含め、そうやって書くことで自分の頭の中も心の中も整理できるという事、そうやって書きながら更にふっとまた新たな気づきが起こったりすることがわかってきました。

そうやって、気づいて自分の中に落とし込んでいく、すんなり受け入れていくと、どんどん癒し効果が高まって変化の速度も変わってきます。

ぜひ、自分で文にまとめてみるのもお薦めです。

今回は、こうやって整理しながらまとめていく過程で、まだ自分の中に取り残されている感情があることに気づきました。

最初の方から感情も揺さぶられることなく振り返って書けていたのに、ここ最近の病気前後の話をまとめているときに途中で吐き気がやってきました。

こんな時は、まだ向き合ってあげる必要な感情が残っている証拠なんです。

もう気づきも結構あって、かなりいろんな感情を手放したし、人生の仕組みを考えるとこの流れも納得いくと思っていたので最後まですっきりと書き終えるのかなと思っていたのですが・・・。

実際に起こった出来事で嫌だった傷ついた苦しかったと思う自分がいたのも事実なので、その気持ちにもうすこし寄り添って癒しをする必要があるみたいです。

いつもなら自分でやってしまうのですが、今回はセラピストでもある友人に、高速感情解放(エモフリ)のセッションをしてもらうことにしました。

簡単に次のブログに書いています。

閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page