top of page
  • miwako

1 レイキ・靈氣を振り返って(レイキとの出会いで精神世界に触れる)


Miwakoのセラピールームはロンドンを拠点とし、前世過去世療法、高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)、直傳霊気などのセッション&講座をやっています。また、お仕事疲れのお父様、お子さまの勉強や心のサポート、子育て・人間関係、感情や環境に振り回され苦しんだり悩む女性やお母様方の心身を楽にし気づきをもって前に一歩進めるお手伝いもしています。

*****************************************

レイキ・靈氣は高速感情解放稲垣メソード(エモフリ)と同様に私が日頃の生活の中でよく使っていて大好きなアイテムの一つですが、こちらの出会いや思い、体験など振り返りながらすこし流れにして書いていこうと思います。

以前にもどこかブログで書いた気がするのですが、まだ精神世界・スピリチュアルという言葉も知らない頃。いろんな問題が重なっていたときに私の体調を見かねた同僚の方の優しいお心遣いによってはじめてレイキ、この時は西洋レイキでしたが、体験しました。

最初は、軽いマッサージと声をかけてもらったのですが、そんなセッションの最後のほうで鮮やかなある風景の映像が出てきて・・・そこからその方とのお話や、本をいろいろ読ませてもらったり・・・と精神世界との出会いが始まりました。

この西洋レイキを勉強した時に、もともと靈氣が日本から始まったものだとも初めて知って日本発の伝統靈氣にも興味を持ち、西洋レイキの先生もそちらもぜひ勉強してみたらいいという助言もあって、そうやっていたら「直伝靈氣」というものに出会い、現在は直伝靈氣でセッションや講座をやるようになりました。

この私の西洋レイキの先生との出会いが一つのターニングポイントだったと思うのですが、今まで不思議な体験が多く思うことがたくさんあった私に紹介してくれたいろんな書物はそんな私の思っていることが活字となって目の前に出会えてとても心が動いた瞬間でもありました。

  そこから、なんだかミディアムの世界、過去世・前世療法・ヒプノの世界、キネシや、IH、メタメディスン・・・といろんなセラピーやセラピストさんとも出会うようになり始めました。

昔は茶道が大好きでそこに他のことが入る隙間がなかったのに、結婚後一時手放すことを経験し、もともと日本でもこちらでも教員として働いていたのに、今はこうやってセラピストとして自分がやっていて・・・。

なんだか人生ってどう動いていくかわかりません。面白いなと思います。

そして、そうやって環境的には違う場面を体験してきたはずなのに、実は茶道も、教員も、このセラピーの仕事も、もちろんそれ以外でも働いた会社の体験も含め、すべて同じ一つだということにも気づかされたわけです。

これは私も今こうやって年を取ってきたから気づいてきたのかな・・・と思います。

ふり返れば振り返るほど、今まで出会ったこと、起こったこと すべてに意味がある、偶然は必然という言葉にほんとにそうだと思いました。

閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page