top of page
  • miwako

3 ハートのある柳の木


Miwakoのセラピールームはロンドンを拠点とし、前世過去世療法、高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)、直傳霊気などのセッション&講座をやっています。また、お仕事疲れのお父様、お子さまの勉強や心のサポート、子育て・人間関係、感情や環境に振り回され苦しんだり悩む女性やお母様方の心身を楽にし気づきをもって前に一歩進めるお手伝いもしています。

****************************

柳の木の話1と2で書いたものは、部屋から見えるみどり豊かな葉が生い茂る柳を見ながら以前感じた事でした。

そんなことを感じたころから1年ほどたった後、今度は芽吹く前の裸んぼうのころの柳をみてふと発見したことでした。

緑が茂っている柳もその姿に心地よさをもらっていましたが、葉っぱが落ちてしまった柳の木からも見えたことがありました。

まだ冬が終わり春になるころの季節だったと思います。ふとリビングの窓を何気に見たときに、姿を見つけました。

写真でみえますか?ハートの形。この柳の枝の一部はハートの形をしているんです。

もちろん葉っぱが生い茂っているときは、外から見えません、それでも柳さんはずっとハートを投げてくれていたんだ!とその時はとてもうれしくて(^.^)・・・。

写真は以前とったものを使っていますが、曇り空だったのでちょっと暗いですが・・・。

柳が再び目に入り気になり始めた、こんな時は、メッセージを投げてくれている時期でもあるんですね。

そんなころ、面白いことに、イギリスを旅行に来ていた知人が旅先でいくつか買ったカードの内の1枚をお土産にくれたことがありました。

偶然ですが、「柳」のカードでした。くれた本人もびっくりしていました(笑)

キーワードは「愛」「根を張る」

そのころはまだうまく言葉にはできませんが、なんだか大切にしたいその時の言葉でした。

先ほどのカードにはケルト文化で使われたオガム文字と柳についての説明が書いてありました。

以下にそのまま載せておきます。

Willow

Ogham name-Saille

Rules 15th Apr-12th May, Element-Water, Planet-Moon

Divination-The flexible Willow twig, when pushed into damp soil will strike root and grow, so moving on from one period of life to a new era with wisdom and experience gained from adversity.

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page