top of page
  • miwako

勉強会に新たな趣向を取り入れてみました(感想5)


Miwakoのセラピールームはロンドンを拠点とし、前世過去世療法、高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)、直傳霊気などのセッション&講座をやっています。また、お仕事疲れのお父様、お子さまの勉強や心のサポート、子育て・人間関係、感情や環境に振り回され苦しんだり悩む女性やお母様方の心身を楽にし気づきをもって前に一歩進めるお手伝いもしています。

***************************

今月の自分を知りながら自分軸を作っていく勉強会では、いつもと違う趣向で茶道を取り入れてみました。

茶道は、四季を感じ、またいろんな分野(墨蹟、表装、お花、陶磁器、金属・鉄細工品、竹細工・木工芸品、漆器、建築、造園、料理、織物、文学・・・etc)にわたってつながっています。

今の自分がどんなところに魅かれて、どんなところに心が留まるのか、また止まるのか、お茶を通しながらも自分自身を見つめることはできます。

そんな中から、自分のブロックされている感情、持ち続ける必要もない思い込みなども見えてきます。今回もそんな時は、高速感情解放稲垣メソード(エモフリ)セッションも取り入れて、思い込みを抱えていた時とそれを解放した後の体感の違い、そんな変化も感じてもらいました。

また、ことわざや和歌、禅語なども使ったのですが、これは家に帰ってお子様にもお話しできるようなものです。お母様の知恵袋の中の一つとして子育てにも使っていただいてもいいのかなぁとも思います~♬

参加してくださった方からも感想をもらいましたので、許可をいただいて一部掲載させていただきます。

💌💌💌

 🌼今日は有難うございました。

 スピリチュアルな世界は信じるけれども、霊感ゼロ、不器用なタイプの私は、エネルギーワークをしても、悲しいかな、ほとんど何も感じないので「体感できない、分からない→なぜ?→自分はやっぱりダメ人間なの?」と連想ゲーム。

今日のような茶道や諺から紐解く趣向は分かりやすかったです。美味しいお抹茶とお菓子も有難うございました。

次回もよろしくお願い致します(^^)

🌼どうもありがとうございます。

初めての茶道体験の中、和敬清寂という言葉の意味を知りました。

また、勉強会のテーマが ‘基本に立ち戻る‘ということで、自分の事を改めて見直す機会が作ることの大切を教えていただきました。

これからの生活が良い方向に行くヒントが隠されているような気がしてきました。

日常のは違うゆっくりとした時間を有意義に過ごすことができました。

また、お会いできる事を楽しみにしております。

💌💌💌

次回は7月18日水曜日11 :15からです。ご興味のある方はご連絡ください。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page