top of page
  • miwako

夢の中で祖父からの出産おめでとうのメッセージ


Miwakoのセラピールームはロンドンを拠点とし、前世過去世療法、高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)、直傳霊気などのセッション&講座をやっています。また、お仕事疲れのお父様、お子さまの勉強や心のサポート、子育て・人間関係、感情や環境に振り回され苦しんだり悩む女性やお母様方の心身を楽にし気づきをもって前に一歩進めるお手伝いもしています。

****************

息子ももう17歳なので、もう17年前の話です。

逆子だったので、予定日より2週間はやく子供とはご対面。出産後、退院して子供と寝ていた時のことです。

 私は、親戚のおばさんの家の玄関先に立っています。私は玄関をとおり右側の茶室のある部屋へ・・・。部屋に入ると、なんとそこには亡くなった祖父がにっこり笑って座っていました。

私にとってこの祖父は、元気の元。70歳、80歳と年をとってもいろんなことに挑戦していました。そんな祖父の姿をみて、ブログに何度も書きましたが「祖父がこれだけ頑張るのだから、若い私もまけられない。」と、よく思っていました。そんな祖父がなくなった知らせを、当時一人でイギリスに住んでいたとき電話で突然聞いて涙が止まりませんでした。

その後私は結婚し、妊娠出産。

 今でもはっきり祖父に夢の中で会ったその映像は残っていて、実際に会った感覚です。

祖父は小さい四角いちゃぶ台のような木目のある木の台を前にして正座していました。私は祖父のいる部屋に入ると少し歩きながら近づいて、祖父のまわりは光輝いていて、あたたかい感じでした。服装は黒っぽいきれいな着物を着ていました。とにかく満面の笑みが印象的でした。

夢なのに実感があるというか、祖父もその周りの色も部屋も現実と同じ感覚です。

その祖父から「おめでとう。よかったね。」と言葉をもらいました。もう胸が熱くなって言葉になりませんでした・・ 

 目を覚ますと、私は布団の中で、ほおは涙でたくさんぬれていました。

 ほんとうにうれしい夢の中での再会でした。

閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page