top of page
  • miwako

面白い試み 連携エモーションフリー 三人寄れば文殊の知恵!?


Miwakoのセラピールームはロンドンを拠点とし、前世過去世療法、高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)、直傳霊気などのセッション&講座をやっています。また、お仕事疲れのお父様、お子さまの勉強や心のサポート、子育て・人間関係、感情や環境に振り回され苦しんだり悩む女性やお母様方の心身を楽にし気づきをもって前に一歩進めるお手伝いもしています。

***************************

高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)の認定セラピスト&講師のMiwakoです。

今日は高速感情解放稲垣メソード(エモフリ)の話です。

私はこのエモフリと靈氣をよく活用しています。身体の調子を整えてメンテナンスにちょうどいいアイテムです。

このエモフリですが、先日、久しぶりにエモフリ仲間と集まった時に面白い試みをやってみました。

4人一組で、3人がセラピスト役で一人がクライアント役です。

クライアント役の人が、現在起こっている問題を話してくれました。

話はセラピスト側みんなで聞いていきます。

それを聞く側のある一人のエモフリセラピストの方が最初に自分の作ったフレーズでその方の問題の数値を下げていきます。そして、途中、いつも通り身体の変化やどのくらい数値が下がったか聞いていくのですが、その時いくらか数値がまだ残っています。

ですからその後、今度はもう一人のエモフリセラピストが今度は自分が作った自分のフレーズでその先を引き継いで数値を下げていきます。

そして再び数値や体感を聞きます。その時には、もうほとんどない状態、だけど・・身体にほんのちょっと残ってる気が・・・

というところで、3人目のセラピストの方が、最後に感じたキーワードを一言、そこからクライアントさん側が何かあれば、またエモフリで数値を0の状態にしていく・・・。

いつもなら一人でやるところを3人で分けてやりました。途中セラピストが変わるとそのセラピストっさんが作ったフレーズに変わってしまうのですが、そこが不思議なのですが、終わってしまってお互いどのようなフレーズを作ってやったか出し合うなかで、リンクしあっているんですね。

それに、それを聞いたクライアントさん役の方自身が、どれも自分に当てはまったもので、的を得ていると驚いていました。そこからもさらにお互いの気づきがあったり・・・。

今回、問題を提起してくださったかたがいくつかそうやって出してくれたおかげで、このような流れでの感情解放を数回やることができました。

初めての試みでしたが、今までと違う連携エモフリに感動です。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page