top of page
  • miwako

夫の浮気と妻の過去世


Miwakoのセラピールームはロンドンを拠点とし、前世過去世療法、高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)、直傳霊気などのセッション&講座をやっています。また、お仕事疲れのお父様、お子さまの勉強や心のサポート、子育て・人間関係、感情や環境に振り回され苦しんだり悩む女性やお母様方の心身を楽にし気づきをもって前に一歩進めるお手伝いもしています。

****************

夫が浮気をしていたことを知りショックで苦しむクライアントさん。

騙され続けた

裏切られた

離婚をした方が・・・

子育てをしながらも夫婦問題で心を痛めているというクライアントさん。もしかすると夫との間になにか過去世からの引きずったものがあるのでは、とセッションを受けにきました。

早速物語へと入っていきます。

***

主人公はかぼちゃパンツをはいて三角の帽子をかぶり、茶色い髪の毛の12,3歳の男の子。なんとなく働いている感じがします。腰に刀か何かをさしていて、外での何か仕事をしています。

羊も見える・・・

家族を見てみると・・・

両親が離婚をしています。兄弟もいない。一人です・・・。

だから母と二人、暮らしも貧しくなったんだ・・・。

大人の男の人も苦手で距離もあり、お母さんも働きに行くし、自分自身も働いている・・・

だれも身近にいない感じで一人ぼっち・・・。

いつも一人ぼっちを感じている主人公です。

場面が移動すると20歳くらいになり、生活が変化してきます。

少年時代と変わって大きな都市へ出ています。仕事一筋で本も一杯読んで、一人だけれどどんどん水を得た魚のようにいろいろ吸収して頑張っています。文学的なことや知識を活かして先生みたいな仕事をしています。

その後、人生の大きな場面へ移動してみると、

結婚しています。

先ほどのような都会ではなく、農村のようなところで村の娘さんと結婚しています。

白いエプロンに下に長いドレス、金髪でくるくる長い髪の毛で、小柄でかわいいお嫁さんです。この青年は、ずっと一人だったので、こんなかわいい村の娘さんと結婚出来て嬉しいと感じています。

男性は今までの仕事をやめて農村の仕事をしています。すごく奥さんのことを信じていて、好きで世界でただ一人の女性と思っていて幸せです。

セッション中、クライアントさんも胸でその幸せをグゥ~っと感じていると話してくれたので、しばらくの間その幸せを身体で感じてもらいました。

とても満たされている感覚を感じています。

その後、大きな出来事が起こった場面へ移動してもらうと・・・

あれ?そこには奥さんがいません。

あれほど好きだった奥さんが・・・

年を取った男性は一人でいます・・・

なぜ?

その原因の場面へ戻ってもらうと・・・

農村で暮らしていた男性はちょっと町へ出かけていきます。

そのときに浮気をしてしまいます・・・

しかし、浮気相手を愛している印象もありません、・・・

ただ街に出て遊びたかった・・・

ただ軽い気持ちだった・・・

それ以降、ずるずると戻る機会を失い奥さんの待つ家が遠のいてしまいます・・・

亡くなる日に移動してもやはり一人です。

自分の心の中で、どうせ昔からそうやって一人で生きているから結局それにもどっただけだ・・と今の自分を納得させる男性。

しかし奥さんのことは気になっています。

それが身体から魂が離れる直前、そして身体から抜けた直後・・と振り返るうちに、ようやく人生を振り返っての心残りや後悔を口にします。

唯一結婚できた相手がいたのに、その人の元へ帰らなかったことへの後悔・・・。

気になるのに戻る勇気がなかった・・・。

もし生まれ変われるなら、今度は結婚したらその相手と共に人生を添い遂げたい・・・と。

そして今度は逃げないから信じてほしい・・・と。

妻のことが気になっているという男性のために、男性が町へ行ってしまった後その奥さんがどうなったのかその場面へ戻ってみることにしました。

結局奥さんは旦那さんが長い間返ってこない間に、自分の元へ戻ってくると信じて待ち続け、その寂しさのなかで亡くなったことがわかりました。

・・・

男性がこの人生で後悔したこと、「せっかく結婚したのに、軽い浮気心からずるずると奥さんの元に帰らなかった」こと。

セッションの中で、この後悔したことがすっきりなるように、この男性にとって大きな人生の分岐点でもう一つ別の選択肢を選んでもらいました。

それは

奥さんの元に戻る、帰るという選択肢。

男性にとっては、勇気のいる事です。

しかし勇気を出して前へ進んでいきます。

道が見えてきます、どんどん歩いていってもらいます。

その奥さんが待つ家に向かって歩いていってもらいます・・・

歩きながら男性は自分の心の中で会話をしています。

ちょっと何か月も家を空けててばつが悪いんだけれど、勇気を出して戻ってみよう。

怒られるかもしれない

都合がいいけど、何も言わずに受け入れてほしいな・・・

とにかく、何があっても一緒に2人の生活を続けたいことを伝えよう・・・

家の前まできました。

ドアをノックしてはいると・・・

座っていた奥さんは、夫の顏を見るなり飛び上がり玄関先まで駆け寄って抱きついてきました。

男性はてっきり怒られると思っていたのに・・・

奥さんは何も言わずに抱き着いてきました。

男性はただただ立ち尽くすだけ・・・

そして奥さんに対して申し訳ない気持ちがいっぱいです・・・。

それに嬉しい気持も・・・。

この時、勇気を出して帰ってきてよかったと強く思うのでした。そして、やっぱり一人じゃなくて愛する人と一緒に過ごしたいと。

その後2人は、結婚当初のようにずっと一緒に幸せに暮らしていきます。

男性は自分の過ちを感じ、一層奥さんを大事にします。そうして、奥さんがこんな自分を許してくれたことへの感謝も感じています。

新たな選択をした人生で亡くなる日の場面へ行くと、奥さんは先にすでに亡くなっているようでしたが、男性は寂しい思いもなく奥さんが先に待っているからと再会を楽しみにしています。

次の人生は今度は子供がいればいいなくらいの思いは持っています。

自分がうらぎったこと、後悔、傷つけたこと、罪悪感、いろんなことをやってしまったけれど、それでも夫婦でいてくれて、この人生では、愛されて満たされたことで奥さんに感謝をもって魂となっていきました。。

***

このセッションのあと続いてガイドに会うセッションもやりメッセージなどももらったのですが、このセッションが終わった後、クライアントさんもうっすら気づきました。

物語の主人公である男性の2つの人生を、まさしく今世の旦那様が、旦那様の今世の人生でクライアントさんの目の前で見せてくれていたのです。

ずるずると関係を続けてしまった前半、そうして、後半、いろんなきっかけがあったとしてもその関係を終わらせ勇気をもって謝り奥様や子供たちとともにやり直したいと言葉にしたこと・・・。

奥様にとってはやはり旦那様が起こしたことへのショックは大きいと思います。相手からやり直したいと言われてもそう素直にすぐにYesといえない部分はあると思いますし、感情的にはやはりそう簡単に許せないとも思います。今までの結婚生活、信頼関係、愛情・・・いったい何だったんだ・・・と。

結婚はよくゴールインとは言いますが、実は始まりだと思っています。学びの始まり。

私たちは魂を鍛えて強くし成長していくために短期間で学べるこの世の中に生まれてきます。そんな時に、家族や夫婦というのは学びがいのある関係なのです。互いに生まれる前に作ってきた課題を学びあえるのです。

悲しいかな、どうしても生まれてくる前に作ってきた自分自身への課題は心の奥底に生まれる時に潜んでしまうので、魂が揺さぶられるような琴線に触れるできごと、とくにこのように困難や苦難のような出来事からそんな自分の本来の思いを浮上させるようになっているようなのです。

私も家族の関係や自分の結婚生活でそれを実感しました。いろんなことに気づかされ学ばされかなり鍛われました(笑)。でも、そこでいろんな意味が分かってきて乗り越えられるようになってくると、気づいたらその分幸せでいる自分も増えてきました。過去のブログにもちょこちょこ書かせてもらっています。

今回のケースでは、クライアントさんの裏切った側の過去世の人生を、今世のご主人がクライアントさんの目の前でその役を演じています。

今回のこの夫婦問題、なんとなく人生の学びのタイミングが来ているのではと感じます・・・。

どうしても人生最初のステージは、人間関係など外から、周囲からボンボン爆弾を投げられて、そこをかわそうと投げられた目の前の問題に取りくみ解決していこう、乗り越えていこうとすることで人生のテストをされます。

私たち人間は大きくなるためには、ハードルを乗り越えていかなくてはなりません。ただ、この今のタイミングで乗り越えるか、別のタイミングで乗り越えるか、それは私たち個人次第です。

後日感想をいただきました。一部許可をいただて掲載します(プライベートな内容もありますので、中略させてもらっています。)が、このセッションを受ける前までは「離婚」という二文字が大きく心の中にあったようです。

しかし、その思いとは裏腹に出てきたセッション内容がクライアントさんが顕在意識下で考えていたことと違うことが出てきて驚いているようでした。

💌💌💌

セッションから、数日間考えていました。

裏切った側の人生を感じたことで、気付くことがありました。そして、夫とも気持ちを話し合ってみました。

中略・・・

私がセッションで感じたこととは、私が考えていたことと違った答えで、正直がっかりするものでしたが、違う人間だしそれを話せたことは良かったと思います。

中略・・・

セッションで、感じたことから派生して、いろんな気づき、あります。

自分の本当の気持ちが大事。頭で考えるのではなく、心で感じて、これから自分の人生を生きることをしていきたいです。

話したい事はたくさんありますが、この辺で終わりたいと思います。

ありがとうございます♡

💌💌💌

私たち一人ひとり自分の人生を生きる権利があります。問題の渦中にいる時にはとても難しいことではあるかもしれませんが、目のまえに問題が生じたときに、いったん大きく揺れている感情をなるだけ落ち着かせるように冷静になって物事に向き合い、この世的な世間一般の見方だけでなく、精神世界的も含めていろんな角度から現在起こっている物事を見ていくと、その裏側に隠されているものに気づくことがあります。

それが自分を生きることにつながってくることも。

そうすると、少しずつ冷静にそこからどのように一歩を進めていけばいいか見えてきます。

閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page