top of page

1 がんと歩んだエモーションフリー(稲垣メソード)

  • miwako
  • 2018年11月22日
  • 読了時間: 3分

Miwakoのセラピールームはロンドンを拠点とし、前世過去世療法、高速感情解放稲垣メソード(エモーションフリー)、直傳霊気などのセッション&講座をやっています。また、お仕事疲れのお父様、お子さまの勉強や心のサポート、子育て・人間関係、感情や環境に振り回され苦しんだり悩む女性やお母様方の心身を楽にし気づきをもって前に一歩進めるお手伝いもしています。

**************

稲垣メソードUK高速感情解放・エモーションフリー認定セラピスト&講師のMiwakoです。

私がエモーションフリーと初めて出会ったのは2015年夏でした。私は現在、このエモーションフリー(稲垣メソード)の認定セラピスト&講師と同時に、以前より前世・過去世・未来世・催眠療法士や直伝靈氣認定セラピスト&講師としても仕事をしています。

そろそろ高速のセラピーも学んでみたいと思っているところに、ちょうどこのエモーションフリー(稲垣メソード)に出会ったわけです。

私の人生の節々で、夫婦問題に本格的に取り組む前にレイキと出会い、催眠療法と出会うことで両親問題も更に確信が見えてきて、またこのエモーションフリーと出会ったことが更にこの後、私の生活に大きくかかわっていくこととなりました。

 私はエモーションフリーと出会ったあたり体調不良で検査を受けるようになり、講座を受けてまもなく内視鏡手術をし、その後癌の告知を受け、手術を受け患部の摘出とストーマ(人工肛門)生活を14か月送ったのち、2017年に人工肛門を閉鎖する手術を受けました。

こんな流れになるとは、自分でも予想などしていませんでした。

1回目の手術から2回目の手術でストーマを閉鎖するまでの間、その後もですがストレスを軽減・解放してくれるこのエモーションフリーにはかなり助けられました。

また、体調が悪い時は、この高速解放型は身体にも負担がなく、しかもスカイプや電話などを通してできるので、移動の労力もいらずにまさしくこのメソードの特徴の一つのクライアントさん側の負荷の軽減もとても実感できました。

 2回の手術前や手術、入院中や退院後、また告知前の不安な状態のストレスや、その後の健康に関してなど、病気や健康とエモフリのお付き合いなどを:(病気・健康・エモーションフリー・稲垣メソード)の中で少しずつまとめて綴ってみたいと思います。

bottom of page